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業績不振に悩む経営者の方へ

2017.12.04

こんにちは。
まんトレスタッフ”中の人”です。

さて、今回は、経営者の皆さんのお悩みについて少し書いてみたいと思います。
経営者の多くに共通する3つの悩みってどんなものだと思いますか?

一つは、業績の伸び悩みです。
もっと売り上げを上げたい!
そう思っているのに、思ったように業績が上がらない、という悩み。

二つ目は、お金の悩みです。
主に資金繰りといった事でしょうか。
実際のところ、お金の流れが今一つつかめていない、
というところがその本質かもしれません。

そして三つめが、社員の問題。
思うように社員が動いてくれない、
今一つ社内に活気がない、
そんな状態ですね。

 

で、今日は業績の伸び悩みについて考えてみましょう。
売上を上げる方法はいろいろあります。
そして、そこにNLPが役立つシーンはたくさんあります。
営業をどのように組み立てようか?
どんな広告を作ろうか?

多くの場合、売り上げが上がらないと、商品の事をけなしたり、
商品の改善を考えたりします。
それも大事ですが、売り上げはどうやってできるのでしょう?

 

その答えはシンプルです。
人(お客さん)の行動です。
お客さんが、あなたの商品を選び、買う決心をし、お金を払う。
商品が勝手に飛んで行って、お客さんのお金を奪って帰ってくるわけではないのです。

 

では、売り上げ不振の時に何を考えるべきかといえば、お客さんの行動です。
お客さんの行動は何から起こるか?といえば、お客さんの感情です。
私たち商人ができることは、そのお客さんの感情を動かすことです。

つまり、そこには心理があります。
それを形にしたものが、心理学です。
さらに、それを実践レベルで作り上げたものがNLPです。

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