サービス業の接客はスキルです

お客様が喜ぶ営業スキルは学べば必ず身につく能力です!

意外に思うかもしれませんが、営業スキルは誰もが身につけることが出来る再現性の高いスキルです。

 ただ、残念ながら、私たちが標準的に受けてきた教育課程の中に、お客様に喜んでいただく営業術がなかったのです。

 みんな『自己流』でなんとか過ごしてきたんです。

もちろん、一部には自己流でもどんどんレベルアップして素晴らしい営業を実践していくまるで『達人』のような人もいます・・・。

しかし、ほとんどの人は違います。

営業成績に悩みながら生きています。

そしてその中の多くの人が『苦手意識』を持つようになっています。

大切なことなのでもう一度繰り返します

営業スキルは学べば身につきます。

もったいないと思いませんか?

学ぶ機会がなかっただけで、お客様との関係悪化、営業成績の不振など、ビジネスでの対人関係に悩み苦しみながら生きていくのって・・・。

お客様が喜ぶ営業スキルを学ぶのは楽しいです!!

努力の方向性が分かり、具体的なトレーニングの方法が分かればあとは、何度も繰り返しチャレンジするのみです。

もちろんチャレンジには失敗がつきものです。だから、ぽるとsolutionは、営業スキルを学び合う仲間同士が励まし合いながらみんなで売上アップを図っていきます!

「研修中のワークでドンドン挑戦して、失敗から学んでいこう!」

そんなポジティブな空間で学べます!

満トレのカスタマー心理学研修とは...

対人販売や接客サービスを提供する企業のための研修です。

すべての営業マン、接客サービスのスタッフは対人関係に悩んでいます。

だから、この研修という『環境』を活用して、思いっきりチャレンジしてください!!

私たちは知っています。

学べば、人は変われる。

私たちは信じています。

自分の選択が自分の未来を創り出す。

お客様の反応が変われば、売上は変わる。

売上が変われば、未来は変わる。

未来が変われば、もっとビジネスを楽しめる。

「全ての人が営業スキルの問題を解消し、ビジネスをもっと笑顔で楽しめる。そんな世界を創り出したい!

そんな思いでカスタマー心理学研修は生まれました。

カリキュラム

この3つの技術をカスタマー心理学研修に凝縮しています。

1日2~3時間の研修後、実践期間を設けて次の研修に臨んでいただきます。

これは学んだことを実践してフィードバックしていただくためです。

数か月にわたり、合計5~6回の研修を実施します。

さらにカスタマー心理学研修では、知識を学ぶ部分と実践力を高めるためのたくさんのワークを用意しています。

営業スキルで最も大切な4つの力

満トレのカスタマー心理学研修では研修中のワークに取り組んでいくと、自然と4つの力が身につくように設計しています。

①ラポールを築く力

現代は物やサービスが溢れ、異なる会社や個人から類似した商品が提供されています。

そこで、いまはあなたから買う理由が必要となっています。この買う理由に、あなたの信頼がかかっています。

信頼をいち早く獲得する技術がラポールになります。

逆にラポールが築けない人は、会うたびにお客様が不快な気持ちを抱き、いずれ会いたくないと思われてしまうのです。

②ニーズを聴く力

お客様のニーズは「お客様の中」にあります。

しかし、具体的にはお客様自身もニーズを分かっていないことがほとんどです。

心理学を活用した質問術を使えば、お客様の真のニーズを聞き出すことができます。

ニーズに沿わない商品提案はお客様からの信頼を損ないますので、全営業マンが身につけるべきスキルと言えるでしょう。

③サービスを伝える力

自社の商品やサービスを魅力的に伝えるのは当然です。

しかし、実は何を言うかより、相手のタイプに合わせた言い方が非常に重要なのです。

視覚優位、聴覚優位、身体感覚優位の特徴を理解し、お客様がどのタイプに当てはまるかを瞬時に見極めてサービスを伝えるスキルを身につけていただきます。

④クロージングする力

最後にはお客様に決断していただく必要があります。

実は、決断を下すときに人は多大なストレスを抱えることになります。

このときに営業マンがプレッシャーを与えるとお客様は固く心を閉ざしてしまい、二度とあなたから商品を購入しないでしょう。

トップセールスが実践してきた「プレッシャーを与えないクロージング」を研修でお伝えします。

満トレのカスタマー心理学研修の最大の特徴

カスタマー心理学研修にお申込みいただきたい企業

ぜひ満トレのカスタマー心理学研修を受講していただいて、これからのビジネス人生でYESを獲得する確率を少しでも上げて営業を楽しんでほしいと思います。

受講方法について

A.オンライン受講

オンライン(Zoom、Teams)を使ってオフィスで研修に参加できます。

参加者が足を運ぶ必要がなく、事務部も会場を用意する必要がないため、手間いらずで受講可能です。

また研修内容を録画いただくことも可能です。

何度でも復習ができますので、フォローアップも安心して受けられます。

B.ライブ受講

満トレが出張して貴社で研修を行うことも可能です。

コミュニケーションは非言語の要素を多く有しますので、ライブでの研修を強くお勧めします。

また研修内容を録画し、貴社内で復習などにご活用いただくことも可能です。

※ライブ受講の場合、交通費を別途お支払い願います。

研修料金について

最低料金300,000円(税込み)~応相談

上記は研修5~6回分の総額料金です。

貴社の事業規模や参加人数に合わせてご提案いたしますので、まずはご連絡ください。

※ライブ受講の場合、交通費を別途お支払い願います。

研修にあたっての注意・禁止事項