マネージャーや経営者の方は自分の経験をもとに部下を指導しているでしょう。
ただ、しっかりと教えているはずなのに、部下が伸びないのはなぜでしょうか?
意外かもしれませんが、売れる営業マンは時代とともに変わっています。
実は、昔の営業スキルはすでに時代遅れなのです!
私も経営者として衝撃的でした。
昔は商品説明がしっかりとできた営業マンが伸びていたのに
いまはコミュニケーションが上手な営業マンの方が伸びているのです!
もったいないと思いませんか?
マネージャーや経営者がせっかく時間をかけて教えても
時代に合わないから成績が伸びないなんて。
いまはコミュニケーションの時代です。
営業マンはお客様に安心や楽しさを本当に提供できているのでしょうか。
お客様の心理を真に理解できる人材を育てるために、カスタマー心理学研修を立ち上げました。
すべての営業マン、接客サービスのスタッフは対人関係に悩んでいます。
だから、この研修という『環境』を活用して、思いっきりチャレンジしてください!!
私たちは知っています。
学べば、人は変われる。
私たちは信じています。
自分の選択が自分の未来を創り出す。
お客様の反応が変われば、売上は変わる。
売上が変われば、未来は変わる。
未来が変われば、もっとビジネスを楽しめる。
「全ての営業マンがお客様に安心と楽しさを提供し、ビジネスをもっと笑顔で楽しめる。そんな世界を創り出したい!」
そんな思いでカスタマー心理学研修は生まれました。
お客様との会話がきまずく感じた経験はありませんか?
これは営業マンが安心と楽しさを十分に提供できていないためです。
お客様を楽しくさせる方法を心理学の観点から教えています。
お客様は問題の解決や期待を叶えるために商品を購入します。
営業マンがお客様と強い信頼関係を作れたら、その満足度は大きく向上するのです。
信頼関係によってお客様が喜ぶ理由を教えています。
クレームを減らすためにどんな対処をしますか?
商品開発やミスを減らすことも重要ですが
最も重要なのは、営業マンがお客様と信頼関係を作ることです。
信頼関係が必要な理由をセミナーでお伝えしています。
学生時代の友人に会うと、すごく嬉しくなりませんか?
気心が知れているから、安心できるのでしょう。
同じような嬉しさを、たった30分で作るスキルがあります。
いち早く信頼関係を作り、打ち解ける方法を教えています。
楽しい人、安心できる人と会いたいと思いませんか?
お客さまも同様です。
楽しくて、安心できる営業マンと会いたいと思うのです。
そのような営業マンをどうやって育てるのか?
研修では心理学の観点から教えています。
信頼関係が強ければ他店に移ることはほとんどありません。
なぜなら、貴社の方が安心できると感じるためです。
お客様が継続的に付き合いたくなる方法を教えています。
安心できる人には自己開示がしやすくなります。
家族の情報、交友関係、趣味、価値観など、たくさんの情報が会話から出てきます。
信頼関係があれば次の提案を格段にしやすくなるのです。
紹介できる営業マンだと思われたら、家族や友人・知人にも紹介されます。
営業マンは新規を探す必要がなくなります。
すると提案に時間を割けるようになるので、営業の質も上がります。
営業マンのコミュニケーションスキルを上げることは良いことばかりなのです。
営業マンも仕事が楽しくなります。
自分の思い通りにお客様が行動してくれる。
紹介をもらえる。
提案するとお客様が喜ぶ。
コミュニケーションスキルを身につけるだけで仕事が楽しくなるのです。
楽しいことをしているのに暗い人を見たことありますか?
ほとんどいないと思います。
仕事が楽しい人ばかりになれば、スタッフは自然と明るくなるのです!
コミュニケーションは対人スキルです。
お客さまだけでなく、社内のスタッフ間でも活用できます。
明るいスタッフが増えれば、会話は増えますよね。
たくさんの会話が聞こえる職場をどう感じますか?
雰囲気が良くて、活発なイメージを思い浮かべるでしょう。
コミュニケーションが上手になれば、メンタルヘルスの問題も減ります。
スタッフ同士で安心感を与えられるからです。
アイディアをせっかく持っていても、話せなければないものと同じです。
安心感のある職場なら、スタッフも提案がしやすいと思いませんか?
アイディアを集められる職場を作りましょう。
お客様の信頼が強まり、紹介をたくさん受ける営業マン。
活発な会話で職場が盛り上がり、斬新なアイディアが出てくる。
これで売上が上がらない会社があるでしょうか?
コミュニケーションへの投資こそ、会社を大きくする近道です。
仕事をするなら明るくて楽しい職場がいいですよね。
就活生も同じです。
優秀な人材が集まる職場を早く作りましょう!
お客様から紹介を受け、毎日楽しく仕事をしている部下を見るとどのように感じますか?
部下の成長を見るほど、楽しいものはないと思います。
営業成績も伸びれば、指導スキルも高く評価されるでしょう。
コミュニケーションスキルはSNSや広告にも役立ちます。
相手を動かす言葉かけや、心理を読むスキルが高まるので、効果的なメッセージを打ち出しやすくなるのです。
コミュニケーションはマーケティングにも役立ちます。
スタッフが明るく楽しく働く。
お客様から信頼され、紹介をたくさん受ける。
会社の評判が良くなって当然でしょう。
最後にもっとも大事なのが、家庭です。
コミュニケーションが上手になれば家庭の雰囲気も良くなります。
スタッフはより一層明るく楽しく働けるようになるでしょう。
”コミュニケーションヘの投資こそ、成功への近道です!”
研修には3つのスキルを凝縮して教えています。
1日2~3時間の研修後、実践期間を設けて次の研修に臨んでいただきます。
これは学んだことを実践してフィードバックしていただくためです。
数か月にわたり、合計5~6回の研修を実施します。
さらにカスタマー心理学研修では、知識を学ぶ部分と実践力を高めるためのたくさんのワークを用意しています。
ぜひ満トレのカスタマー心理学研修を受講していただいて、これからのビジネス人生でYESを獲得する確率を少しでも上げて営業を楽しんでほしいと思います。
オンライン(Zoom、Teams)を使ってオフィスで研修に参加できます。
参加者が足を運ぶ必要がなく、事務部も会場を用意する必要がないため、手間いらずで受講可能です。
また研修内容を録画いただくことも可能です。
何度でも復習ができますので、フォローアップも安心して受けられます。
満トレが出張して貴社で研修を行うことも可能です。
コミュニケーションは非言語の要素を多く有しますので、ライブでの研修を強くお勧めします。
また研修内容を録画し、貴社内で復習などにご活用いただくことも可能です。
※ライブ受講の場合、交通費を別途お支払い願います。
最低料金300,000円(税込み)~応相談
上記は研修5~6回分の総額料金です。
貴社の事業規模や参加人数に合わせてご提案いたしますので、まずはご連絡ください。
カスタマー心理学研修への問い合わせ、依頼は以下のボタンを押してフォームを送信ください。
満トレが直接回答いたします。