ぽるとソリューション

NLPセミナーを中心に講演

paypal
menu

クリスマスプレゼント10選2019!彼女が手軽に受け取れる予算は?

2019.11.30

世の男性の皆さん、彼女へ贈るクリスマスプレゼントはもう準備しましたか?

1年に1回のビッグイベントなので、プレゼント選びに余念が無い人も多いのではないでしょうか。

プレゼントを渡した時に、

「あ、、、ありがとう…….」

と彼女の顔を引きつらせてしまうことがないように入念にプレゼント選びをしていきましょう。

こちらの記事では、2019年版の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを10個選んでみました。

2019年版!彼女が喜ぶクリスマスプレゼント10選

これを贈ったら必ず喜ぶ!というものは存在しません。

なぜなら、当然のことながら人によって好みや趣向が変わるからです。

ですので、プレゼントに困った時の参考にする程度の気持ちでこれから紹介するプレゼント候補を見るようにしてくださいね。

アクセサリー
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アクセサリーズCarol秋田店(@carol8747768)がシェアした投稿

ネックレス、ピアス、ブレスレットと言ったアクセサリーはどんな女性にも人気が高いです。

ピアスをつけない彼女だったらネックレスを贈ってみてはいかがでしょうか?

アクセサリーだったら、いくつ所持していてもいいですからね。

その日の気分によってアクセサリーを変えるという女性も多いので。

たいていのネックレスやピアスは2,3年で黒ずんできますが、ティファニーというブランドなら無料でピカピカに磨いてくれます。

クリスマスの思い出がアクセサリーの色と一緒に色褪せないようにも、ティファニーでの購入を検討してみては?

 

クリスマスコフレ・コスメ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クリニーク(@cliniquejp)がシェアした投稿

クリスマスコフレも大概失敗しないプレゼントとなります。

メイク用具はいくらあっても足りないもの。

女性にとってお化粧は体の一部のようなものですから、実用品としても助かりますしかわいいコスメ用品だと嬉しさ倍増です。

クリスマスで楽しい時間を過ごせれば、メイクする度にクリスマスの思い出がフラッシュバックするはずです。

消耗品ではあるものの毎年の恒例行事にすることで二人の仲を深めることができそうですよね!

男性だとどんなメイク用品を買えばいいのか迷うかもしれませんので、彼女が普段どんなメイクをしているのかにも着目してみましょう。

 

財布
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バックヤードファミリー(@backyard_tk)がシェアした投稿

財布はちょっとギャンブル要素があるような気もしますが、彼女の好みに合致すればナンバーワンのプレゼントだと言えるでしょう。

現在使っている財布に対してどれくらいの愛着が湧いているのか把握してから購入するか決めましょう。

愛着のある財布を使っているならプレゼントしても複雑な気持ちになる可能性もあります。

そこまで財布にこだわりを持っていない様子ならば財布をプレゼントしてもいいかもしれませんね!

ここ数年だと、トリーバーチというブランドの長財布が女性に人気となっています。

シンプルなデザインでありながら、高級感もあり、大人の女性を演出できる財布となっています。

 

腕時計
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まろ(@maro2896)がシェアした投稿

男性からすると腕時計は一つあれば十分かのように思えますが、女性はその日の気分によって腕時計を付け替える人も多いです。

ただ普段から腕時計をしない人もいるので、彼女が腕時計をしているかどうかを把握する必要があります。

日によって腕時計が変わっているようでしたら、腕時計をプレゼントしたら喜んで使ってくれる可能性は高いです。

身につけるものなので選ぶ際にはセンスが必要となります。

間違っても男性が身につけるようなごっつい腕時計は選ばないように(笑)

日頃から彼女がどんな腕時計をしているのか、傾向を掴んで好みに合うような時計を選ぶようにしてくださいね。

 

ハンド・ボディクリーム
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エチュードハウス 公式アカウント(@etudehousejapan)がシェアした投稿

冬は乾燥しやすいので、クリスマスシーズンにハンドクリーム・ボディクリームをもらったら喜ぶ女性は多いと思います。

消耗品ということもあり、彼女側も気軽に受け取る事ができるのも魅力的ですね。

こちらもクリスマスコフレと同様、毎年の恒例行事にしても素敵だと思います。

実用品なので、クリスマスが終わってからも

「あのハンドクリームどうだった?」

と、話のネタにもできます。

クリスマスの余韻を後日楽しむことができる代物です。

バスセット
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ならてぃー🌻(@m1cha0)がシェアした投稿

寒い冬のお風呂は至福のひとときです。

この幸せなお風呂の時間をより楽しんでもらうためにバスセットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

シャンプーやトリートメントだと、こだわっている女性もいるので、しっかり確認してから選ぶようにしてくださいね。

浴槽に入れる入浴剤だったら失敗することは少ないのでオススメです。

タオルセットも実用的で嬉しいはずなので、入浴剤+タオルが入っているバスセットを探してみましょう。

 

写真・似顔絵ケーキ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菓の香(@kanoka392)がシェアした投稿

クリスマスを自分の家、もしくは彼女の家で過ごすのならば、写真入りケーキもしくは似顔絵ケーキを用意したらきっと喜ぶでしょう。

写真よりも似顔絵のほうが嬉しさは倍増する人が多そうです。

なぜなら写真が嫌いな人もいますし、労力的にも似顔絵のほうが真心は伝わるからです。

似顔絵ケーキの場合、誰かに書いてもらうこともいいですが、できれば自分で書いたほうが思いは伝わると思います。

これを機会に似顔絵ケーキに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ルームウェア・パジャマ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LUXURY[ラグジュアリー](@luxuryloliloli)がシェアした投稿

ルームウェアやパジャマもオススメです。

外出時に着るようなスカートやブラウスだと、センスが問われますが、ルームウェアやパジャマだと自宅内で済むので気兼ねなく彼氏からのプレゼントを着用することができます。

ただしあまりにも品がないルームウェアをプレゼントするのはやめましょうね。

引かれて破局のリスクもついてきてしまうのでw

かわいらしいルームウェア・パジャマだと無難に喜んでくれる人は多いと思います。

なかにはかわいいものが苦手という女性もいるので、相手の趣向をよく把握しておきましょう。

 

リファカラット
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★ほし★(@bts19910)がシェアした投稿

リファカラットは美容機器でもありマッサージツールでもあります。

もらったら嬉しがある女性がほとんどだと思いますが、深い読みする女性の場合だと

「もっと綺麗になってほしいってことかな?」

と考え、誤解を生んでしまいかねません。

なので、彼女の口から

「リファカラットが欲しいな~」

といったセリフが出たらプレゼントするのが無難ですね。

または、美容機器としてではなく、マッサージツールとしてプレゼントしたら良いと思います。

 

マフラー
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riotta_shop(@riotta_shop)がシェアした投稿

クリスマスといったらマフラーをプレゼントするというのが定番な感じがします。

ですが、すでに寒い時期なのでマフラーを巻いている場合がほとんどです。

彼女が昨年も同じマフラーを巻いているようでしたら、クリスマスにマフラーをプレゼントしてもいいですね。

ペアルックにしやすいアイテムなので、自分の分も一緒に買っておくのもロマンチックな展開を演出できます。

手編みのマフラーで器用さをアピールするのもありですねw

 

手軽な方が喜ばれる?何円ぐらいが手軽なのか

彼女にプレゼントを贈るとしたらどれくらいの値段が相場なのでしょうか?

彼女からすると、あまりに高すぎると重いですし、安すぎても味気なくなってしまいます。

参考までに2016年に行われたアンケートによると、男性がクリスマスに彼女へ贈ったプレゼントの予算は以下の通りとなっています。

予算 割合
5,000円未満 8.1%
5,000円~10,000円 30.6%
10,000円~20,000円 35.8%
20,000円~30,000円 16.6%
30,000円~50,000円 6.9%
50,000円以上 1.6%
100,000円以上 0.4%

引用:恋愛マッチングサービス「Omiai」がクリスマスに関するアンケート調査を実施 今年のクリスマス、女性の財布の紐は固め傾向!?男女のクリスマスプレゼント予算には最大1万円の開き!

最も多かった予算は1万円から2万円、次に多かったのは5千円から1万円でした。

この辺りが安すぎず、重すぎないプレゼントの予算だと言えます。

まずは1万円前後で予算を定めてプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

余裕があったらもっと出してもいいと思いますが、大事なのは気持ちですからそこはお忘れなく。

 

プレゼントの内容よりも彼女の心理を読むことが大切

ついついプレゼントの内容に気を取られてしまいますが、一番大事なのは彼女の気持ち、つまり心理を読むことが大切です。

「心理を読む」と言っても難しいことではありません。

相手の事をよく観察すればいいだけです。

あ、当たり前ですが、観察と言ってもストーカーしてはいけませんよ(笑)

普段の会話や表情からどんな事に興味を示すのか、観察するのです。

何がほしいのか聞いてもいいですが、どうせだったらサプライズで彼女を喜ばせたいですよね。

それならば彼女の本音を探るために、普段の行動や表情をよく観察しましょう。

女友達からアドバイスをもらったプレゼントだと嬉しくない人も一定数いるのも事実です。

彼女の事をよく観察すればどんなプレゼントが嬉しいのか分かるはずなので、誰かに頼ることなく自分の力で頑張るようにしましょう。

形のあるプレゼント以外だと、豪華な食事高級ホテルに宿泊するといった思い出づくりをプレゼントするのもロマンがありますよね。

まとめ

彼女へ贈るプレゼントは一生モノの宝になりえます。

プレゼント選びは入念にするようにしてくださいね。

そして、プレゼント選びよりも大切になってくるのは、クリスマス当日に楽しく一緒に過ごすことです。

楽しいひとときにするためにも円滑なコミュニケーションが必要になってきます。

NLPでは心理学を学び、日常生活にも使えるようワークも実施するので、彼女との仲をさらに深めたい方はぜひセミナー申し込みページをご覧ください。

 

募集中セミナー

タイプ別!人に影響を与える言葉の使い方テキストプレゼント

PAGE TOP