営業成績をあげるにはスキルはいらない!!
いるのはコミュニケーションだけと言い切るまんトレです!!
営業マンを育てるときに、ほとんどの会社で教えてることは知識だったり営業スキルだったり・・・・・・
実際、ロープレ(営業マンとお客様に分かれて練習すること)だけをして伸びる営業マンはいるのだろうか??!!
もし、伸びてる人がいるのなら、それはたまたま、その人がコミュニケーションスキルが高かっただけではないだろうか!!!
いつも、言ってることだけど、もしも営業成績が必ずあがるスキルがあるのなら、経営者の方はのほとんどが購入するだろうってね。。。。
保険業界において成績が上がらない人のパターンは、知識ばっかり勉強してる人・・・・・・
おそらく何の業界でも同じだと思いますけど・・・・
知識がつくとお披露目したくなるのは、人間の性!!
でもね、気を付けてくださいね!!
相手は、あなたの知識には興味がない事が多いのですよ!!
自分の知識だけ相手に押し付けてるとその人との次はありませんよ・・・
もちろん、全く知識が要らないとは言いませんが、その前にその知識をきちんと聞いてもらえるよう準備をすることが大事って事をお忘れなく!!
これらの事は、自分に置き換えたらわかること!!
興味がないのに自分の商品やサービスばかり宣伝してくる人とはまた会いたいと思わないはずです。
ということでコミュニケーション力こそが営業成績を上げると言い続けております。
コミュニケーションが上手くないと思われる方は、コミュニケーションスキルを知らないだけ!!
コミュニケーションが上手な方でも、だれかに教えられないのもコミュニケーションスキルを知らないだけ!!
そんなコミュニケーションスキルUPセミナーを全国あちこちで開催しております。
28歳の時保険代理店業で起業し、保険会社の年間表彰に5年連続で選ばれる会社に育てる。
そのすぐ後、スタッフの半分が一気に会社を辞める事態になり「自分を変えなければ」と発起しNLPや心理学を本気で学ぶ。
『過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる』ことを知り、全国の経営者やビジネスパーソンにもそれを伝えるため、セミナー活動や研修活動をしている。
【保持資格】
全米NLP トレーナー・LABプロファイル®トレーナー
交流分析士・心理カウンセラー・行動心理士