やりたいことの見つけ方!!

大々的には行っているわけではないのですが、最近ではおかげさまでコーチングの依頼も増えてきました。

相談の中でも多い悩み事の1つに

「自分が一体何をしたいのかわからない?」

なんて言葉をよく聞きます!!

これを身近なことで例えると、ランチに出て行ったものの何を食べるか決まってないのでウロウロばかりして、お昼時間が無くなっちゃったなんていうのと同じです。

人生において、向かう方向性がまったくわからずただ日々過ごしているだけですので充実感も感じることが難しいでしょう。

そんな時に有効な質問が以下の質問になりますので、何をしたらいいのかわからないというかたは答えを書き出してみてください!!

尚、これらの出題には何の心配(お金・家族・健康・時間etc.)もないことが前提です。

①何の制限もなく2日間のお休みが取れるとしたらあなたは何をしますか?

②何の制限もなく2週間のお休みが取れるとしたらあなたは何をしますか?

③何の制限もなく2ヶ月のお休みが取れるとしたらあなたは何をしますか?

④何の制限もなく2年間のお休みが取れるとしたらあなたは何をしますか?

最後の質問です!!

⑤何の制限もなく一生、お休みが取れるとしたらあなたは何をしますか?

いかがですか??

あなたの本当にしたいことが分かりましたか??

以前セミナーにおいてこんな方がいらっしゃいました。。。。。。

私の答えは

「高校野球の監督になることですが、どうやってもなれるわけないじゃないですか?」

この答えを聞いてみなさんはどう思いますか???

私が答えた回答は、

「だれかにあなたは高校野球の監督にはなれませんと言われたのですか?」

まさしく、この答えこそが自分でブレーキを掛けている証拠です。

だって、本気でしたければどうやったら監督になれるのかを一生懸命に探します。

 

世間がわかり始めたとたん、ブレーキがかかり始めるのです!!

せっかく見つかった方向性を大事に!!

それだけを目指していれば自分を見失わずに済みますよ!!

 

関連記事

起業するときに大事なこと

起業するときに大事なこと

営業で業績が振るわない人の特徴

営業で業績が振るわない人の特徴

VAKモデル

VAKモデル

お客様は今すぐほしいのよ。。。

お客様は今すぐほしいのよ。。。

カクテルパーティー効果とは

カクテルパーティー効果とは

あなたが「やりたいこと」を見つけられない理由

あなたが「やりたいこと」を見つけられない理由

お花見の今の風習だと何する?世界のお花見のやり方についても

お花見の今の風習だと何する?世界のお花見のやり方についても

営業辞めたいと感じるストレスの原因と対処法!30代~40代で転職は可能?

営業辞めたいと感じるストレスの原因と対処法!30代~40代で転職は可能?

経営者が次に目指すのはオーナーです!!

経営者が次に目指すのはオーナーです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Google口コミ

Google口コミ