いよいよ始まりました。
「東京10期ビジネス心理学NLPプラクティショナーコース」
東京では、初めての開催でしたが5名の受講生さんが申し込みをしてくれました。
初日と2日目に学んだのは、ビジネスコミュニケーション。。。
スタッフの心をつかむには、お客様の心をつかむには、さらには自分の大事な人の心をつかむには、どういったコミュニケーションをとればいいのか??
わかっているようで多くの人が説明できないのがコミュニケーションスキル・・・・。
人の話をちゃんと聞きましょうという言葉を耳にしたり、もしくは誰かに言ったことのある経験はだれもがあると思います。
ですが、ほとんどの人はちゃんと聞くことが出来ていません。
なぜなら、ちゃんと聞くという「ちゃんと」の部分があいまいだから・・・・・。
いかがでしょう??
あなたは、ちゃんと聞くというちゃんとの部分が具体的に説明出来ますか?
この部分がしっかりと理解できてくると、コミュニケーションで悩むことが無くなってきます。
コミュニケーションというのは、先天的なものではなく後天的に身ついてきたものであり、生まれながらにして出来ている人は誰もいないことを知ってくださいね!!