いよいよ始まりました。
「東京10期ビジネス心理学NLPプラクティショナーコース」
東京では、初めての開催でしたが5名の受講生さんが申し込みをしてくれました。
初日と2日目に学んだのは、ビジネスコミュニケーション。。。
スタッフの心をつかむには、お客様の心をつかむには、さらには自分の大事な人の心をつかむには、どういったコミュニケーションをとればいいのか??
わかっているようで多くの人が説明できないのがコミュニケーションスキル・・・・。
人の話をちゃんと聞きましょうという言葉を耳にしたり、もしくは誰かに言ったことのある経験はだれもがあると思います。
ですが、ほとんどの人はちゃんと聞くことが出来ていません。
なぜなら、ちゃんと聞くという「ちゃんと」の部分があいまいだから・・・・・。
いかがでしょう??
あなたは、ちゃんと聞くというちゃんとの部分が具体的に説明出来ますか?
この部分がしっかりと理解できてくると、コミュニケーションで悩むことが無くなってきます。
コミュニケーションというのは、先天的なものではなく後天的に身ついてきたものであり、生まれながらにして出来ている人は誰もいないことを知ってくださいね!!
28歳の時保険代理店業で起業し、保険会社の年間表彰に5年連続で選ばれる会社に育てる。
そのすぐ後、スタッフの半分が一気に会社を辞める事態になり「自分を変えなければ」と発起しNLPや心理学を本気で学ぶ。
『過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる』ことを知り、全国の経営者やビジネスパーソンにもそれを伝えるため、セミナー活動や研修活動をしている。
【保持資格】
全米NLP トレーナー・LABプロファイル®トレーナー
交流分析士・心理カウンセラー・行動心理士