失敗ばかりと感じている人はエジソンになり切ろう!!

失敗が続いている人は、もう何もかもが嫌になったりしますよね。

何をやってもうまくできないのではないかと不安になりますよね。

そして、己の無力さを感じこれから先もこのままの人生を歩むのではないかとそればかり脳に浮かんでしまいますよね。

そんなときは、エジソンになり切ることをお勧めします。

エジソンはの名言の中に10000回の電気が出来ない発明をしただけだという言葉があります。

つまり、俺は失敗などはしていない出来ない発明をしただけだ、これがあるから電気が出来るんだと。。。。

なんというポジティブな意見でしょう。。

でも、言っていることは全然間違っていなくて当時、誰もが知らなかった電気というのがいきなり突如として出来るわけないですもんね。

エジソンになり切ることで重要なことをお伝えします。

1.やり抜くという思いになること

2.失敗ではなく次に繋がる行動であるということ

3.工夫をすること

4.ポジティブにいること

5.批判をされても動じないこと

これらのことを真似することで今の気持ちを切り替えてみましょう。

この真似をするというのは、NLPの中にあるワークでモデリングと言いますが、このモデリングが上手になるだけでも大抵のことは切り抜けれます。

上手くいっていないときこそ誰かをモデリングしましょう!!

そして、何よりも何も挑戦をしない人よりはよっぽど素晴らしい人生を歩んでいるということを自分に叩き込んでくださいね!!

関連記事

手にメモする人の心理5選!手にメモすると信頼的にダメな理由についても

手にメモする人の心理5選!手にメモすると信頼的にダメな理由についても

クレクレ君の心理的な特徴とは?うざい絡みがあった時の対策についても

クレクレ君の心理的な特徴とは?うざい絡みがあった時の対策についても

「なりきる」ということ

「なりきる」ということ

VAKモデル

VAKモデル

デメリットを話すことが信頼につながる

デメリットを話すことが信頼につながる

起業アイデアはあるけど技術がない時にすべきこと5選!頭を使えば実現できます

起業アイデアはあるけど技術がない時にすべきこと5選!頭を使えば実現できます

なぜ大企業では不祥事が起こるのか?

なぜ大企業では不祥事が起こるのか?

営業の見込み客リストアップを行うときに注意すべきこと

営業の見込み客リストアップを行うときに注意すべきこと

リスクマネジメントに心理学は外せない

リスクマネジメントに心理学は外せない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Google口コミ

Google口コミ