真面目に話しているだけなのに・・・どうして怒るんだろう・・・

~自分が不幸だと思っている人へ~

 
ぽるとSolutionスタッフの角藤です。
 
 
これから私たちぽるとSolutionのスタッフが日々感じる
NLPを学んでいてよかったと思うことなどを書いていきます。

 
 
実体験であり、全てフィクション。
 
 
そしてこんなタイトルなのも理由があります。
 
その理由はNLPを学んでいただいたらきっとわかるでしょう・・・
 
 
 

私の実体験・・・全ての原因は自分にある!!

 

会社に入ったばかりの頃

とある会社の社長さまへ電話をかけると

「あなたじゃない他の人に代わって!!」

と怒らせてしまう事がありました。
 

真面目に話しているだけなのに・・・どうして怒るんだろう・・・と。

 
でも心のどこかで、怒らせてしまった自分ではなく、
 
お客様の事をひどい人とか、

きっとあの人はみんなにあんな態度なんだろうなとか、
 
自分よりもお客様が悪いように思っていました。

 

そう、正直、私は人のせいしていたのです。

 

 

誰かのせいにしてしまう日々

 

それからも何人にも同じような事を言われ

言われ続けていても

「私は普通に話してるだけなのに、なんで・・・・?」

それでも気づかなかったのです。

 

そのうち、電話したり人と接したりする事が怖くなりました。

また怒らせてしまうんじゃないかって・・・

 

そんな時、NLP心理学の勉強をし、

「これだーーーーー!!」

と身体に衝撃が走ったのです。

 

私がお客様を怒らせてしまった原因はきっとこれだ!!!

 

NLP心理学の中にミラーリングというものがあります。

私はこれを学んでやり方を変えました。

 

今ではお客様ともスムーズに話ができ

以前怒らせてしまった社長さまも向こうから電話をくれるようになりました。

 

自分はダメだから、と思わなくていいんです。

やり方が間違っていただけ。

学んで、自分が変わろうと思ったら誰でも出来ます。

だって、あんなに怒られていた私が出来たのだから・・・

 

これはほんの一部ですが、
勉強してホントに良かった^_^

 

体験セミナーのご案内

 

このように、生きることがスムーズになるNLPを体験してみませんか?

講師の地元・愛媛県で体験セミナーを開催します。

個人向けセミナー

現在申込受付中!

まずはNLPに触れて、自分の中にどんな変化が起こるか・・・

体験しに来てみてはいかがでしょうか?

関連記事

あなたは攻撃するかそれとも

あなたは攻撃するかそれとも

技術や知識だけでは防げないトラブルの根底にあるもの

技術や知識だけでは防げないトラブルの根底にあるもの

やりたいことがわからなければ不満は消えない?

やりたいことがわからなければ不満は消えない?

部下を動かすには!!

部下を動かすには!!

社員の事でお困りの経営者・マネージャーの方へ

社員の事でお困りの経営者・マネージャーの方へ

営業力を上げる方法を知りたいのなら、勉強するべき知識とは?

営業力を上げる方法を知りたいのなら、勉強するべき知識とは?

非効率な営業をいつまで続けますか?

非効率な営業をいつまで続けますか?

人間関係に悩んだらすぐにこれを受けてごらん

人間関係に悩んだらすぐにこれを受けてごらん

NLP体験談、人間関係が改善し仕事で成果が出たお話

NLP体験談、人間関係が改善し仕事で成果が出たお話

Google口コミ

Google口コミ